貴景勝、ダチョウ倶楽部のギャグにダメ出し連発 初CMで共演

ダチョウ倶楽部と初共演した貴景勝(右)
3枚

 大相撲の貴景勝(23)=千賀ノ浦=が19日、都内で「Yakult(ヤクルト)1000」のCMキャラクター発表会に参加。お笑い芸人のダチョウ倶楽部と初共演しギャグにダメ出しを連発した。

 「小さいころから飲んでいる」と言うヤクルト。自身初のテレビCMは、千賀ノ浦部屋の稽古場で実際に稽古している姿が撮影された。来年1月下旬から放映される予定。

 「ヤクルト1000」はストレス減少や快眠をサポート。貴景勝も愛飲しており、「毎日、場所中も飲める。睡眠は稽古と同じくらい大事なこと。ストレスもたまるし、しっかり飲んで来場所、いい形で臨めるように」と満点PRした。

 真っ赤な新化粧まわしも同社から贈呈。「色合いが素晴らしい。気が引き締まる。初めて付ける色なので楽しみ。変な相撲は取れない」とうなずいた。

 発表会ではダチョウ倶楽部の“お約束ギャグ”に感激。「昔から見ていて大好き。(ギャグの)アツアツおでんが好き」と、満面の笑みを浮かべた。

 肥後克広、寺門ジモンの2人から上島竜平の代わりにメンバー入りを懇願されると「熱いお風呂が苦手で…。熱いちゃんこなら食べられるんですが…」と、ナイスな返しでお断り。すると上島がまげのかつらをかぶり現れ「冷たいじゃないか。35年もやっているのに何だよ。見捨てるのか」と暴れて笑わせた。

 続いて同商品にちなみ“ストレス解消”ギャグを披露。「ストレス、取れ、取れ、トレビアーン」に審査員役の貴景勝は迷わず「×」を出した。「(ストレス)全然取れません」とガチンコ判定。

 仕切り直しで続いて「ダチョウ倶楽部は右肩上がり、ショルダーアップ、アップ、アップル。それはリンゴでしょう」とさく裂させたが、またもや貴景勝は「×」を掲げた。

 ダチョウ倶楽部は名誉挽回とばかりに続くは腕相撲で挑んできた。ハンデで両手を使う上島を貴景勝は左腕1本で楽々と秒殺した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス