幕内竜電が挙式 5歳上、竹内結子似の美人姐さん女房と愛の誓い

ウエディングケーキに入刀する竜電と麻惟夫人
3枚

 大相撲の幕内竜電(28)=高田川=が9日、都内のホテルで麻惟(まい)夫人と挙式・披露宴を行い、師匠の高田川親方(元関脇安芸乃島)を始め、二所ノ関一門の尾車親方(元大関琴風)、大関高安(田子ノ浦)、関脇逸ノ城(湊)ら約430人から祝福された。

 女優・竹内結子似で5歳上の美人姐(あね)さん女房に竜電は終始デレデレだった。15年春に知人の紹介で出会い、4年間交際し、今年2月に婚約発表。新時代「令和」の幕開け、5月1日に婚姻届を提出した。

 「令和で新たなスタートなので、一緒にさせてもらいました」。夫となって初の夏場所は西前頭5枚目で10勝を挙げて技能賞を獲得。愛妻孝行し、結婚式に花を添えた。

 普段は「マイちゃ」、「おでんくん」と呼び合う仲むつまじさ。愛妻から「長くケガをしないように。ずっと土俵で見ていたい」と望まれると「長く取って喜んでもらいたい」と愛の誓いを述べた。

 栄養面でのサポート効果もある。竜電は「ハンバーグが好き。サラダも特殊なんです。バランスよく作ってくれる。麺類、パスタが好き。ちゃちゃっと作ってくれるのがいい」と、のろけた。

 愛妻パワーで、さらなる番付アップを目指すのみ。「三役を目標にやっている。三役上がってさらに上を目指すのが目標。次の場所まで1カ月切っている。しっかりいつも通り稽古してやっていく」と、期した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス