安藤美姫「ハビちゃん おめでとう」 恋人の優勝祝福、2位・宇野は「小さな巨人」

 プロフィギュアスケーターの安藤美姫(28)が、交際しているハビエル・フェルナンデス(25)=スペイン=の逆転でのロシア杯優勝を祝福。惜しくも2位に終わった宇野昌磨(18)=中京大=についても、GPファイナル進出一番乗りを喜んだ。

 フィギュアスケートGPシリーズのロシア杯は、現地時間5日にモスクワで男子フリーなどを実施。フェルナンデスは3度の4回転ジャンプを決めきり、世界歴代3位の高得点でSP首位発進だった宇野をかわして優勝した。

 安藤は恋人の逆転優勝を受け、顔を寄せ合ったフェルナンデスとのラブラブ2ショット写真とともに「ハビちゃん おめでとう」と祝福ツイート。フェルナンデスは12日に開幕するフランス大会にも出場予定とあって「でも連戦だから疲れをとって怪我のないように…」と体調を気遣うことも忘れなかった。

 SP首位から失速する形で2位に終わった宇野も、安藤とは同郷のかわいい後輩。それだけに「しょーまGPF一番乗りおめでとう 小さな巨人になりつつある名古屋っ子」と称賛するなど、直接対決となった恋人と後輩をそれぞれ労った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス