広島 契約更改交渉がスタート 高卒3年目・内田は現状維持600万円でサインも危機感「もうチャンスは少ないこと分かっている」

 広島の契約更改交渉がスタートした。1日、内田湘大内野手、仲田侑仁内野手、渡辺悠斗内野手、育成の杉田健投手、小船翼投手、竹下海斗投手が交渉に臨んだ。(金額は推定)

 高卒3年目の内田は年俸600万円、高卒2年目の仲田は年俸500万円でともに現状維持でサインした。今季1軍で6試合に出場した内田だが、ウエスタンでは打率・201。「苦しいシーズンだった」と今季を振り返り、「もうチャンスは少ないことは分かっているので、とにかくそのチャンスの中で結果を出して、死に物狂いで1軍にいけるように、まずはそこを目指してやりたい」と来季を見据えた。

 大卒1年目の渡辺は100万減の年俸700万円で更改。今季最終戦でプロ初安打初打点をマークするも、ウエスタンでは打率・217と苦戦した。現在は秋季キャンプで打撃強化に励んでおり、「自分は守備も全てにおいてレベルが高くないので、全部のレベルを上げたいと思っているんですけど、中でもバッティングは自分でも自信があるので、そこをもっと伸ばせるように」と力を込めた。

 育成の3投手はともに50万増。杉田は400万円、小船は300万円、竹下は300万円でサインした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス