広島・新井監督 2戦連続ベンチスタートの秋山について「ふくらはぎなので無理はさせられない」【一問一答】
「広島1-3阪神」(23日、マツダスタジアム)
広島は終盤の粘りも及ばず、阪神に惜敗。4年ぶりにマツダスタジアムでの阪神戦負け越しが決まったが、2位・巨人が敗れたためゲーム差は2をキープした。新井貴浩監督は2戦連続ベンチスタートの秋山について「無理はさせられない」と気づかった。新井監督との一問一答は以下の通り。
◇ ◇
-先発・玉村は長打絡みで失点したが、6回3失点。
「よく粘ったと思います。相手も振れている打者が多いので、そういった中でよく粘ったと思います」
-今日は全体練習の開始を午後3時からと遅らせた。
「今日は東京からの移動ゲームだし、なるべく試合に向けて、体力を取っておきたい。マツダは暑いのでね」
-21日・巨人戦で走塁中に送球がふくらはぎに当たった秋山が2戦連続ベンチスタート。コンディションを優先して?
「そうだね。当たっている箇所も箇所、ふくらはぎなので無理はさせられない。しっかり『行けます』となってから、行ってもらおうと思います」
-しばらくベンチスタート?
「それはもう日にち薬なので、明日になってどの程度回復しているのかという感じかな」





