広島 松本竜也が今季1軍初合流「任されたところで抑えるだけ」ウエスタンでは15試合連続無失点継続中

 「広島-DeNA」(12日、マツダスタジアム)

 広島の松本竜也投手が1軍に今季初合流した。

 試合前練習でグラウンドに姿を見せた右腕はキャッチボールなどで調整した。この日は出場選手登録されなかったものの、1軍合流に際して、「求められているところでしっかり投げる、任されたところで抑えるだけだと思うので。迷惑をかけないようにですね」と先を見据えた。

 松本は2021年ドラフト5位でHonda鈴鹿から入団。1年目の22年は中継ぎで50試合に登板し、昨季は13試合に登板していた。

 今季はここまで1軍での登板はなく、ウエスタンでは24試合に登板して0勝0敗2セーブ、防御率3・00の成績を残している。直近は15試合連続無失点中だった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス