広島が好機で一本が出ず2連敗 2カード連続負け越しで勝率5割に逆戻り 4カード連続のビジター終了

5回、アンダーソンの交代を告げた新井監督(撮影・中田匡峻)
 8回、代打の堂林は併殺に倒れる(撮影・山口登)
 5回、ピンチを招き降板となったアンダーソン(撮影・中田匡峻)
3枚

 「阪神4-1広島」(21日、甲子園球場)

 広島が2連敗。2カード連続の負け越しで、勝率5割に逆戻りした。

 打線は2点を追う七回2死二塁から林が中前適時打を放ったが、再三の好機であと一本が出なかった。

 二~四回は得点圏へ走者を進めながら決定打を欠いた。先頭打者が出塁した六、八回はともに併殺で好機を逸した。

 すると、八回2死二、三塁から4番手・島内が梅野に2点適時打を許してしまった。

 先発のアンダーソンは4回1/3を4安打2失点で今季初黒星。

 三回は先頭・木浪を菊池の今季初失策で出塁させ、2死二塁から中野に先制右前適時打を許した。四回は2死から安打と死球で2死一、二塁とし、梅野に中前適時打を浴びた。

 さらに五回1死で近本へ3球目を投じた後に、アクシデントが発生。一旦は三塁ベンチに戻って治療を受けて続投したが、1死一、二塁として降板した。

 チームは広島市内で先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)が開催される影響で、5月9日・中日(岐阜)から始まった4カード連続のビジターが終了し、7勝5敗で勝ち越した。23日から本拠地・マツダスタジアムに中日を迎えて仕切り直す。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス