広島・開幕投手は大瀬良に決定 球団史上3人目の5年連続5度目 新井監督の「任せた」に大瀬良「身引き締まる思い」

 先発し2回1安打無失点の大瀬良(撮影・佐藤厚)
 先発し力投する大瀬良(撮影・田中太一)
 1回、菊池の適時打で生還した野間の頭をはたいて祝福する新井監督(撮影・田中太一)
3枚

 「オープン戦、巨人4-1広島」(25日、沖縄セルラースタジアム那覇)

 広島・大瀬良大地投手(31)が5年連続5度目の開幕投手を務めることが決まった。試合後、新井貴浩監督(46)が明言した。5年連続は球団では黒田博樹(現球団アドバイザー)以来3人目となる。

 大瀬良はこの日、チームのオープン戦初戦に先発し、2回を1安打無失点。最速は150キロを計測した。新井監督は大瀬良の登板後に直接伝え「『任せたからと。1年間、投手陣の中心として引っ張ってくれ』と伝えました」と明かした。大瀬良も「身が引き締まる思いですし、しっかり役割を全うできればいいなと思ってます」と背筋を伸ばした。

 右腕は今キャンプ、11日に初めてフリー打撃に登板して打者6人に対し全て直球勝負。31球で安打性の打球は2本にとどめた。18日の紅白戦では2回で打者9人に投げ1安打無失点と順調かつ文句なしのアピールを続けていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス