広島ドラ5河野が新人王獲り宣言 年俸700万円で仮契約 森下&栗林に続け

 広島ドラフト5位の河野佳投手(21)=大阪ガス=が16日、神戸市内で入団交渉に臨み、契約金4000万円、年俸700万円で仮契約を結び、背番号は46に決まった。最速151キロの本格派右腕は新人王を目標に掲げた。

 色紙には「新人王」の三文字があった。即戦力としての期待に応える思いだ。「先発を任されるなら最低2桁勝利。中継ぎなら50試合登板、防御率2点以下じゃないと取れないと思う。高い目標を持ってやっていけたら」と力を込めた。

 今季は喉に痛みが出る扁桃膿瘍(へんとうのうよう)の手術を受けるなど本調子ではなかったが、昨季は社会人年間表彰で最多勝、最優秀防御率、ベストナインの3冠に輝いた。実力を発揮して、20年・森下、21年・栗林に続く意気込みだ。

 14日から日南秋季キャンプに合流している新井新監督については動画サイトでチェック済み。「『家族』だったり、『みんな』だったり、そういう言葉を使われている。そういう監督の下でプレーしたい。楽しみです」と声をはずませた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス