広島・ドラ3大道&羽月がキャンプMVP!指揮官期待の若鯉に「監督賞」

 キャンプ最終日、ランニングする広島ナイン 
 MVPに選ばれた大道
 MVPに選ばれた羽月
3枚

 「広島春季キャンプ」(1日、沖縄)

 広島のドラフト3位・大道温貴投手(22)=八戸学院大=と羽月隆太郎内野手(20)が1日、佐々岡真司監督(53)から「監督賞」を贈られ、MVPに選出された。右腕は中継ぎとして3試合連続無失点と好投し、羽月は走攻守で光るプレーを見せた。期待の若鯉がキャンプでの経験を生かし、研さんを積んでいく。

 選手全員が集まる円陣の中心で少し照れ笑いを浮かべた両者は、佐々岡監督からの言葉に耳を傾け、軽い会釈をしながら監督賞を受け取った。プロ初のキャンプを完走した大道は「思ったよりも耐え抜けたというか。いい感じで広島に帰れる。プラスな気分になりました」と表情を緩め、羽月は「けがなくできたことが良かった」と自身初となる1軍キャンプを振り返った。

 日を追うごとに輝きが増した。新人右腕は練習試合で3試合連続無失点と好投。アピールに成功すると佐々岡監督からは守護神争いを告げられた。

 クローザーについては「1軍で投げるというのに意味がある。ポジション的にはどこでもいい」とこだわりを示さなかったが、「ソフトバンクのモイネロ選手は(登板したら)終わりという感じがある。そういう投手になりたい」と強力セットアッパーの名を挙げ、存在感のある投手になることを誓った。

 羽月は走攻守で随所に好プレーが目立ち、連日一発芸を披露するなど元気印としてキャンプを盛り上げた。「自分の持ち味である足を使って攻撃、守備、走塁に生かしていきたい」。将来を担う若鯉が指揮官の期待に応え、オープン戦での激しい競争を勝ち抜く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス