広島・森下「明治大学に入って良かった」9勝目お預けも柳との投げ合いに感謝

 8回、フランスアが阿部に適時打を打たれて逆転を許し、思わずベンチから身を乗り出す森下
3枚

 「広島2-5中日」(17日、マツダスタジアム)

 先発した広島のドラフト1位・森下暢仁投手(23)=明大=は7回5安打1失点と好投した。

 特別な一戦となった。中日の先発は明大の3学年先輩である柳。柳が4年生、森下が1年生の時に寮が同部屋だった。先輩の背中から多くのことを学び、エースで主将。そして4年次にはともに大学の頂点に立つなど同じ道をたどった。

 「いい感じで入れた。いつも通り投げられました」と森下。2-0で迎えた四回に2死一、二塁から高橋に左前適時打を浴び、1点を失うもシエラを一飛に抑えた。「1点で抑え、逆転されなかったのは良かった」と話した。

 その後は直球と多彩な変化球で中日打線を手玉に取り、スコアボードにゼロを並べた。

 先輩のマウンド姿は「自分のことに集中して見ていなかった」と右腕だが、二回2死。柳から右翼線へ二塁打を放った打席は「真っすぐだけだったので、打てた。いいところに飛んだ」と控えめに喜んだ。

 中継ぎが打たれ、9勝目はお預け。それでもルーキーは「柳さんと投げ合えて明治大学に入って良かった」と感慨深げに語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス