広島K・ジョンソン1軍合流!大瀬良の穴埋める「やってきたこと出せるように」

 広島のクリス・ジョンソン投手(35)が27日、1軍に再合流した。この日はキャッチボールや体幹トレなどで調整した。31日の巨人戦(東京ドーム)で先発の見込み。苦しい先発の台所事情を歴戦の左腕が救う。

 久しぶりの1軍に表情は明るい。課題にじっくり向き合ったことで本来の投球が戻った感覚があるからだ。球団を通じ「良い時の投球ができるように取り組んできた。きのうのブルペンを含め、良い形で投げられるようになってきた」とコメントした。

 15日の巨人戦(マツダ)で5回5安打5失点。翌16日に出場選手登録を抹消された。それまでの練習でもフォームを投手コーチと確認する場面が何度もあった。悪癖は腕が横振りになること。2軍では22日のオリックス戦(オセアンBS)で6回5安打3失点ながら修正したフォームに手応えがあり、直球の最速は146キロだった。

 大黒柱の大瀬良がコンディション不良のため抹消中。チームにとっては大きな痛手だ。K・ジョンソンの復帰が予想される31日は、本来なら大瀬良が登板する予定だった。

 「やってきたことを出せるようにして、チームの勝利に貢献できるように頑張りたい」。巨人3連戦の初戦は巻き返しを目指すチームにとっても、負けられない戦いになる。自身も開幕から4戦未勝利。白星を手にして流れを変える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス