白血病公表の北別府氏「達川先輩の涙に私も、、、」カープ時代にバッテリー

 広島OBで、白血病を公表した北別府学氏が24日、ブログを更新。経過を報告したうえで、球界の大先輩のエールに感謝をつづった。

 北別府氏は20日に広島の地元テレビで「成人T細胞白血病」であることを公表し、21日から入院。抗がん剤治療が始まった。

 21日以来のブログ更新。まずは「療養中のまだ1クール目、吐き気なども全くありません」と、マスク姿の写真とともに伝えた。

 そして「皆さん、ありがとうございます!仕事関係友人、家族球界の先輩方、後輩たちそしてコメントや手紙を下さった皆様方これまで好き勝手に生きてきた私にこれほど多くの激励を頂きまして正直、驚いています」と感謝。さらに、現役時代はバッテリーを組んでいた元広島監督の達川光男氏がテレビ番組で涙を流したことに触れ、「達川先輩の涙に私も、、、」と心情を打ち明けた。

 また、元巨人監督の堀内恒夫氏がブログで「北別府へ業務連絡」のタイトルで、「10月に開催される沢村賞選考委員として今年もよろしくお願いしますね」とつづったことにも反応。「堀内先輩、業務命令を果たすべく頑張ります!」と、前向きにつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス