アドゥワ 踏ん張れず…4回6失点KO 救援陣も止められず

「阪神8-5広島」(6日、甲子園球場)

 白球が右翼席へ消えた。一塁を回って右拳を握った糸原とは対照的に、広島・アドゥワは唇をかみ、微動だにしなかった。再び猛虎を勢い付かせた3ランが、敗戦につながる。「同じボールを続けて甘くなったのが全て」と表情を曇らせた。

 3-3の六回2死一、二塁。1ボール2ストライクと追い込みながら、最後は膝元への球を完璧にすくい上げられた。選んだ球種は、内角へ投げてボールになった3球目と同じ直球だった。

 マスクをかぶった磯村はリードの意図を説明した。「3球目の直球に全く反応がなかった。外を待っているのかなと思ったから、続けた」。そして「あれは僕のせい。アドゥワに申し訳ない」と悔しさを言葉に変えた。

 4回10安打6失点で降板した右腕に続き、島内、一岡も失点した。前日5日は投手陣が粘りながらも勝てなかった。この日は、打線が得点を重ねたが、投手陣が踏ん張り切れなかった。負の連鎖が続く。投打の歯車がかみ合わない。

 前半戦は残り4試合になった。佐々岡投手コーチは「やっぱりピッチャーが頑張らないといけない」と力を込めバスへ乗り込んだ。1つの白星で流れが変わることはある。前を向いてマウンドにあがるしかない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス