岩本が満塁で走者一掃打「追い込まれていたので必死に」

7回、岩本は左中間に3点適時打を放ち、送球がそれる間にジャンプしながら本塁をつくも、アウトになる(捕手・高城)
2枚

 「広島5-1DeNA」(12日、マツダスタジアム)

 途中出場した広島の岩本が大きな仕事をやり遂げた。1点リードの七回、二死満塁の好機で、左中間を真っ二つに破り、貴重な3点二塁打を放った。

 一連のプレーの間に、三塁へスライディング。三塁送球が逸れると、すぐに立ち上がり本塁を目指した。捕手のタッチをジャンプして懸命にかいくぐろうとしたがアウトとなった。

 岩本は「打ったのはストレート。追い込まれていたので必死にいきました。いいところで自分のスイングができて良かったです!」と喜んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    チェコ
    オーストラリア
    東京ドーム試合前
    チャイニーズ・タイペイ
    日本
    東京ドーム試合前
    DeNA9
    中日7
    横 浜試合終了
    楽天0
    ロッテ1
    静 岡試合終了
    ソフトバンク5
    ヤクルト1
    ペ イ試合終了
    日本ハム3
    西武4
    エスコ試合終了

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス