安仁屋臨時コーチが日南入り 連覇へスタミナ強化じゃ

 「広島春季キャンプ」(10日、日南)

 広島の春季キャンプで臨時投手コーチを務める広島OB会長の安仁屋宗八氏(72)=デイリースポーツ評論家=が10日、宮崎・日南入りした。寒波の影響で飛行機が約1時間遅れるアクシデントがあったが、疲れた表情も見せることなく、11日からの指導に意欲を見せた。

 昨春キャンプでも臨時コーチを務め、チームは25年ぶりに優勝。「去年は気楽な気持ちで引き受けたが、今年はチームも連覇を目指しており、プレッシャーがかかっている」と表情を引き締めた。投手陣には「投げるスタミナをつけることが一番大事」と注文。そのために1球でも多く投げ込ませる考えで「技術的なことは畝コーチに任せて、僕は褒めたり厳しいことを言ったりしながら、言葉で選手を乗せていきたい」とムード作りに徹する。

 期待する投手については「去年“ゆうゆうコンビ”(野村祐輔、福井優也)に期待して、野村は頑張ってくれたが、福井は故障もあってローテーションを守りきれなかった。今年も2人に期待しているが、特に福井には結果を残してもらいたい」と奮起を促した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    キューバ7
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ドミニカ共和国12
    オランダ1
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア7
    イギリス4
    ダイキン・パーク試合終了
    カナダ3
    パナマ4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル5
    ニカラグア0
    ローンデポ・パーク試合終了
    メキシコ16
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    オーストラリア
    韓国
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス