カープ日南Vパレードに1万2000人! 市職員も驚く「前代未聞」

 広島が5日、キャンプ地の宮崎県日南市で、昨季の優勝を記念して歓迎祝賀パレードを開催した。午前9時過ぎから緒方監督や選手ら約50人が地元商店街から天福球場までの約800メートルを歩いた。

 あいにくの雨の中、沿道には約1万2000人のファンが詰めかけて祝福。緒方監督は「選手は元気をもらった。来年は日本一を勝ち取って報告したい」と話した。

 商店街から球場まで続く「カープ一本道」は大にぎわいで、市役所の職員は「人でごった返すのは前代未聞」と驚いていた。市内約30カ所の宿泊施設はすべて満室。国に対して宮崎県初の民泊申請を行い、許可が下りると一般の民家5戸に計10人が宿泊したという。63年から始まった日南キャンプで優勝パレードは初めて。日南市にとって、特別な1日となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    キューバ7
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ドミニカ共和国12
    オランダ1
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア7
    イギリス4
    ダイキン・パーク試合終了
    カナダ3
    パナマ4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル5
    ニカラグア0
    ローンデポ・パーク試合終了
    メキシコ16
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    オーストラリア
    韓国
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス