小窪 年末年始も無休トレじゃ!V旅行でリフレッシュ完了

 広島の小窪哲也内野手(31)が8日、年末年始も無休で練習に打ち込むことを明かした。この日は大阪市内で行われた選手会総会に出席。5泊7日の優勝旅行から一夜明け、「十分休むことができた。(来季へ)危機感もあるので、もう休んでいる暇はない」と力強く語った。

 選手会長としてチームを引っ張り、リーグ制覇に導いた今季。それでも「個人的にはふがいない1年でした」と振り返るように、66試合の出場で打率・217と納得のいく結果を残せなかった。

 V旅行先のハワイにもバットを持参。感覚を忘れないために、時間を見つけては公園などで素振りを行った。「体は毎日動かしていました。(開幕まで)時間もないので、早く練習がしたいです」。すでに気持ちは来季に向いている。

 昨オフは、ソフトバンク・内川の合同自主トレに参加した。今オフは未定だが、「内川さんやいろんな人に話を聞いて、いろんな引き出しができた。これを生かしてやっていきたい」とこれまでの経験を糧とし、レベルアップを図るつもりだ。

 来季は10年目を迎え、ベテランの域に入る。「毎年勝負の年。しっかり自分のできることをしたい」と気持ちを引き締めた。残された時間を有意義に使い、万全の状態で春季キャンプを迎える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス