広島が逆転勝ち、阪神の守乱に乗じる 巨人とは5・5ゲーム差に

7回、田中の一塁ゴロを、一塁手のゴメスが本塁へ悪送球し、三走・安部が生還しガッツポーズ
3枚

 「広島5-3阪神」(11日、マツダスタジアム)

 神風吹いた!!広島が逆転勝ちで阪神を相手に、5カードぶりの勝ち越しを決めた。

 2点ビハインドの七回、鈴木、安部の連打で一、二塁。続く会沢が送りバントを狙った。高く跳ねた打球が、芝でバウンドが少し変わる。慌てて捕球した藤浪が、一塁高くに悪送球。ボールがファウルグラウンドを転々とする間に、二走鈴木が一気にホーム生還した。

 1点差に迫ると1死後、続く田中の一ゴロをゴメスが本塁に悪送球。二走赤松も生還し、2失策で勝ち越しに成功した。さらに菊池の二塁内野安打で一、三塁とすると、丸の中犠飛で追加点。七回に2番手で登板した藪田が、3者連続奪三振で流れを呼んだ。

 ジャクソン、中崎の必勝リレーで締め、貯金は再び19。2位巨人がDeNAに敗れて、ゲーム差を再び5・5に広げた。12日からは場所を横浜に移して、DeNAとの3連戦。野村、黒田の2本柱で連勝を狙う。

 阪神は先発・藤浪が自らの悪送球から逆転を許し、7回5安打5失点で8敗目(5勝)を喫した。

 0-1の四回は無死一、二塁から原口の左前適時打で同点。五回は先頭・藤浪が内野安打で出て2死一塁から鳥谷の左中間適時二塁打で1点を勝ち越し。六回はゴメスが9号ソロを左中間席へ運んだが、逆転された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス