巨人3タテで今季最多の貯金7

6回広島1死満塁、安部友裕(背番号60)は勝ち越しの右犠飛を放ち、生還した三走・丸佳浩(背番号9)らナインとタッチを交わす。右奥は緒方孝市監督=マツダスタジアム(撮影・吉澤敬太)
2枚

 「広島3-2巨人」(26日、マツダスタジアム)

 広島が接戦を制して4連勝とし、貯金を今季最多の7とした。また巨人3連戦3連勝で、今季2度目の同一カード3連勝となった。

 0-1の初回、菊池のソロで同点とすると、二回に鈴木のソロで勝ち越しに成功。六回に追い付かれたが、その裏に安部の右犠飛で勝ち越した。

 先発の九里は6回4安打2失点で、2年ぶりの勝利。七回以降はヘーゲンズ、ジャクソン、中崎が、それぞれ1回を無失点に抑えた。

 試合後は、勝利投手となった九里と、決勝打の安部が、ともに初めてのお立ち台に立った。九里は「まずはチームが勝てるピッチングをすることを心掛けて投げていたので、それが自分の勝ちにつながって、このお立ち台に初めて立てて本当にうれしいです。気持ちだけは相手のバッターに負けないように、必死で投げていました」と振り返った。安部は「人生初のお立ち台ということで、広島で立ちたいと思っていましたし、その気持ちがかなって本当によかった」と笑顔を見せた。

 巨人は今季ワーストの5連敗で貯金を全て吐き出した。今季初先発の大竹寛が六回に3四球など、6回4安打3失点と粘り切れなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス