ジョンソン帰国「今季以上の成績を」

 広島のクリス・ジョンソン投手(30)が9日、広島から米国へ帰国の途に就いた。最優秀防御率に輝き、勝ち星もリーグ2位タイの14勝を挙げた来日1年目。来季の契約更新は確実で、今季以上の成績を残すことを誓った。

 その表情は充実感であふれていた。存在感を十分に示す投球。ジョンソンは「今まで通りやってきたが、こういう成績で終われたのはちょっと驚き」と声をはずませた。特に本拠地では無類の強さを誇った。14勝のうち、実に10勝がマツダスタジアムで手にしたもの。6月28日の中日戦からは8連勝した。

 獅子奮迅の活躍に来季の契約更新は確実。自身も広島でのプレーを熱望しており「今季以上の成績を残したい」と力を込めた。オフは、さらなる飛躍を見据えて体づくりをメーンに行う予定だ。

 一大イベントにも心を躍らせた。11月14日に地元・カンザスシティーで婚約者のカーリン・コマーさんと結婚式を挙げ、その後ハワイ・マウイ島へ9日間の新婚旅行に出掛ける。異国の地で戦い続けたシーズン。疲れを癒やし来季への英気を養う。

 「(今季の成績は)自信になった。来年は相手が研究してくると思うけど、自分も対策をしたい」。2016年も緒方鯉を引っ張る強い意志がある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス