広島と首位Gとの差が4・5ゲームに!

2発を含む3安打で大勝の立役者となった広島・丸佳浩(右)はナインとヒップタッチをする=ヤフオクドーム(撮影・出月俊成)
3枚

 「交流戦、ソフトバンク3-9広島」(13日、ヤフオク)

 広島は好調打線が躍動して連勝。セ・リーグの最下位ながら、交流戦で苦戦を続ける首位・巨人との差は4・5ゲームまで縮まった。

 初回はシアーホルツの左越え6号2ランで2点を先制。三回は鈴木誠の右前適時打で1点、四回も丸の右越え7号ソロで1点、六回は先頭の石原から丸、菊池、シアーホルツ、エルドレッドまでの5連続長短打で3点を追加。八回は木村昇の適時打、九回は丸のこの試合2本目となる左越え8号ソロでリードを広げた。

 先発・ジョンソンは7回5安打1失点で5勝目(3敗)を挙げた。

 試合後、ヒーローインタビューの選手登場にはいつもより長めの時間を要したが、出てきたのは1三塁打、2二塁打を含む4安打の菊池だった。この日は最後の打席でサイクルヒット達成となるはずの本塁打性の打球が惜しくもファウル。「狙ってましたが最後は切れて幻となりました。いやー、ついてないですね。なかなかチームを引っ張っていけなかったけど、何とか僕と丸でチャンスメークができたかなと思います」などとおどけながら話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス