大瀬良に“寝”兵器!真央ら愛用品

 広島のドラフト1位、大瀬良大地投手(22)=九州共立大=が春季キャンプに“マイマットレス”を持参することを30日、明かした。ソチ五輪に出場するフィギュアスケート女子の浅田真央も愛用するマットレス「エアウィーヴ」だ。またこの日、廿日市市の大野練習場での新人合同自主トレを打ち上げ、31日にキャンプ地の日南に移動する。

 やはりスター選手にとって、重要なのは睡眠だ。練習後、日南へ持参する荷物を部屋から運び出した大瀬良。その中で、野球道具以外に唯一、持って行くのが「エアウィーヴ」のマットレスだ。

 入寮後に知人からプレゼントされたもので、寝心地は抜群だという。大瀬良にとって睡眠は「かなり重要」だそうで、最低6時間の睡眠時間は必要不可欠。「8時間がベスト」と力強く言い切った。

 快眠をサポートしてくれる「エアウィーヴ」だが、愛用者にはスター選手が名を連ねる。ソチ五輪に出場するフィギュアスケート女子の浅田真央と、女子スキージャンプの高梨沙羅らが有名で、広島では梵も愛用し、キャンプ地に持参する予定だ。

 マットレス効果か、体調は万全だ。この日はブルペン入りし、28日以来、2度目となる捕手を座らせての投球。当初は20球の予定だったが、終わってみれば50球。「(感覚が)よかったのでいい時に投げておこうと思って投げてみた」と白い歯をこぼした。

 31日にはキャンプ地の日南に入る。「(練習が)きついと聞いている。怖さもあり、楽しみでもあり、まあ頑張ろうという気持ちです」。快眠グッズとともに、黄金ルーキーが初のキャンプに臨む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(カープ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス