丸 登場曲1年間まるまる使います!

 広島・丸佳浩外野手(24)が25日、来季は1年を通して打席での登場曲を同じものにすることを誓った。今季は調子の変わり目に気分を一新するために2度、変更した。14年は好不調の波を小さくすことがテーマの1つ。安定した成績を残すことで、登場曲は一切、変更しない考えだ。

 来季の打席での登場曲を、武田鉄矢プロデュースのアイドル「赤マルダッシュ☆」の楽曲と決めている丸。同曲を1年間、使い続ける覚悟だ。

 今季の開幕時は2年連続でクラシックを選曲した。だが、打撃状態が下降線をたどり始めると、気分を一新するために変更。6月には中森明菜の「DESIRE」、終盤にはB’zの「イチブトゼンブ」を選曲した。

 11月23日のファン感謝デーで、ダンスと曲を披露した「赤マル‐」から直談判されて決めた登場曲。だからこそ「1年間それだけ(同じ曲)でいければ」。好不調の波を小さくし、安定した成績を残すことで変更を避けたい構えだ。

 そのための準備は着々と進めている。現在は広島市内のジムでウエートトレを中心に体づくり。体重を今季と同じ91キロにキープしながら筋力強化を行っている。さらに「それだけだと動きだしが鈍くなる」。年明けからはダッシュ系のメニューをこなし、瞬発力を高める予定だ。

 この日はマツダスタジアムで約2時間、黙々と振り込んだ。

 背番号が「63」から「9」に変わる来年は、打率3割と出塁率4割という高い目標を設定する。選曲でも、バットでもファンを引きつけ、23年ぶりの優勝に貢献してみせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(カープ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス