マエケン“カープ女子”増やすゾ!!

 広島の前田健太投手(25)が20日、東京都中央区の広島ブランドショップ「TAU」で、女性ファン限定のトークショーに参加し、さらなる女性ファン獲得に意欲を燃やした。目標に向け、自身の活躍を誓うとともに、今季不振だった堂林翔太内野手(22)の奮起を期待した。

 この勢いを止めてはならない。500通を超える応募から選ばれた、さまざまな年代の70人が集った「カープ女子会」。マエケンは「カープ女子をもっと増やしたい」と、来季の目標に掲げた。

 紺のジャケットにピンクのシャツ、石田純一ばりに靴下をはかないファッションで気合を入れたマエケン。ユニホーム姿のファンから歓声や拍手を送られ会場は熱気ムンムンだ。「女子しかいない会は初めて。不思議な感じがして楽しかった。女性ファンの声援は力になります」と笑顔で話した。

 カープ女子の増加に向けては「若い選手が出てくれれば、若いファンが増える。もっと堂林を前面に出せたら。打ってくれて、ずっと1軍で出続けてほしい」と、今季不振だったプリンスの名を挙げ、奮起を促した。

 自身もカープ女子から刺激を受けた。同席した広島OBで評論家の大野豊氏から20勝を期待されると「もっと打ってもらって、20勝できるよう頑張ります」とキッパリ。自己最多15勝からの上積みを約束した。

 今季はチーム初のCS進出を果たした。来季の目標は23年ぶりの優勝しかない。「たくさん応援してもらって、投げる試合は全部勝ちたい」。エースは力強く言い切った。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス