前田智“復活約束”Tシャツセット発売

 広島は13日、左手首を骨折した前田智徳外野手(41)をモデルにしたイラストのTシャツと、入場券をセットにした「前田智徳I’ll be back(アイル・ビー・バック)セット」を、14日から発売すると発表した。

 前田智は4月23日のヤクルト戦(神宮)で死球を受け、左手首(尺骨)を骨折。チームを離れる際には、野村監督に「長い間、お世話になりました」と冗談めかしてあいさつした。6月14日には42歳になる。年齢を考えても、本人のモチベーションの低下が心配なところだ。

 「I’ll be back」とは、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画「ターミネーター」の決めぜりふ。球団関係者は「前田智徳選手が戻ってくることをファンの方々に知ってもらいたい、ということで作ったセット」と説明。球団首脳は「故障してからユニホームとかの売り上げが伸びている。みんな引退すると思っているのではないか。そうじゃない。前田のモチベーションを維持する意味も込めた」と話した。

 4月25日に手術を受けた前田智は、本格的な練習再開まで2~3カ月と診断されている。順調なら後半戦からの復帰できる。廿日市市の大野練習場では右手だけでティー打撃を行うなど、練習を開始している。

 離脱前まで代打で打率・444、4打点を残した切り札。赤ヘル最強ターミネーターの不死身の闘志を信じるのみだ。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス