ロッテ 佐々木朗希を“火曜日の男”に 首位&昨季王者撃破へローテ再編

 首位&昨季王者撃破ローテで挑む。今季ここまで日曜日に登板してきたロッテ・佐々木朗希投手(22)が次回から火曜日に登板することが15日、有力になった。16日・西武戦に今季初先発する唐川を含めてローテが再編され、佐々木は23日・ソフトバンク戦(ゾゾ)、30日・オリックス戦(ほっと)に回る可能性が高くなった。

 強敵をねじ伏せる。昨季も吉井監督は「狙いもある」と佐々木をソフトバンクとオリックスに当てるローテを組んだ。右腕は期待に応えてソフトバンクに2勝0敗で防御率1・13、オリックスには2勝1敗で防御率1・45。相性がいい相手にぶつけ、今季も勝つ。

 火曜日の登板が続けば、5月14日・オリックス戦(沖縄)で凱旋登板が期待されるオリックス・宮城との再戦が実現する可能性もある。昨季は2度対決して0勝1敗。南国でアツい投げ合いが見られるかもしれない。

 首位ソフトバンク、昨季王者オリックスを撃破するローテの頭を担うのは今季から先発再転向の唐川。「2軍ではやるべきことをやってこれたと思うので、しっかり出せるように頑張ります」。まずはベテランの好投で首位との差を詰める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス