左膝痛で抹消の巨人・中川皓太がリハビリ開始「皆さんが思っているより早く復帰できるように」

 トレーニングを再開した中川
 トレーニングを再開した中川
2枚

 左膝痛で14日に出場選手登録を抹消された巨人・中川皓太投手(30)が15日、川崎市のジャイアンツ球場で故障班に合流し治療、調整を開始した。

 屋外では軽めのキャッチボール、ランニングなどで汗を流した。左膝の痛みについて「言い訳にはしたくない。1軍でやっていた以上は、そういうのは関係ないと思うので」と前置きした上で、「ただ、結果として良くない結果が続いている。そういうのを含めるとそのままいても、チームにもいい影響がでないと思った」と苦渋の決断を明かした。

 昨季に続き、今季も勝利の方程式の一角として期待されている左腕。ただ、ここまで8試合に登板して0勝2敗、防御率9・00。13日の広島戦(東京ドーム)では、1点リードの七回に登板して2失点するなど、本来の調子からはほど遠い内容が続いていた。

 開幕から信頼して勝ちパターンでの起用を続け、完治優先の再調整に背中を押した阿部監督の配慮にも感謝。「『早くよくして戻ってきてほしい。いい状態で上がってくるのを待っている』と言っていただいた」と左腕。「みなさんが思っているよりも早く復帰できるようにしたい」と早期の再合流を胸に誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス