ヤクルト・杉浦おのろけトーク全開 紺野アナとの結婚発奮材料に2桁勝利だ

 ヤクルトの杉浦稔大投手(24)が21日、自主トレ先の米ロサンゼルスから帰国した。元日に元モーニング娘。で、テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(29)と結婚。発表後初となる公の場でおのろけトーク全開だった。

 すでに昨年12月から都内で同居。「料理上手で全部おいしい。(作ってくれたものを)挙げたらきりがない」と胃袋もハートもがっちりつかまれた。挙式、披露宴は未定だが、“本番”では新婦がモーニング娘。の人気曲「ハッピーサマーウエディング」を生歌で披露する期待も膨らむ。

 肘や肩のケガに苦しみ、プロ3年間でわずか6勝。ロスでは合同トレを行ったマリナーズ・岩隈から肩周りのトレーニングの仕方、コンディショニングの整え方を教わるなど充実の10日間を過ごした。「1年間ケガなく投げ続ける。先発として2桁が目標」と結婚を発奮材料に決意をにじませた。

 今季は背番号18から58に変更し、初の2軍キャンプが決まっている。生涯の伴侶を得て挑むプロ4年目は厳しいスタートだが、守るべき人ができた。「しっかりと自分が支えていかないと」。10日に結婚を発表し、翌11日はYahoo!の急上昇ワード1位に浮上した。今度はグラウンドでの活躍で世間の注目を集める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス