トライアウトで前阪神・坂「まだ体は動く」 柴田は甲子園に感謝の一礼

 「プロ野球12球団合同トライアウト」(12日、甲子園)

 阪神から戦力外通告を受けた坂克彦内野手、柴田講平外野手がシート打撃に参加した。シート打撃はカウント1ボール1ストライクからスタート。

 坂は5打数2安打だった。1打席目にロッテ・木村から二塁後方へ詰まった飛球を放ち、ダイビングキャッチを試みた二塁手のグラブをはじく内野安打。2、3打席目は三振したが、4打席目は巨人・田原啓から右前打を放った。

 「納得はしていないけど、とりあえず(ヒットが)出たのはよかった」と振り返った。今後については「チャンスをもらえればやりたい。まだ体は動くし、野球しかやってこなかったので」と国内外や独立リーグを問わず、プレーするチャンスを待つ方針を示した。

 柴田は1打席目はヤクルト・寺田に空振り三振。2、4打席目は四球を選んだが、3打数無安打に終わった。「悔しいけど、全力は出し切ったのは間違いない。(今後は)待つしかない」と話した。

 最後は中堅を守り、シート打撃が終了するとグラウンドに一礼してベンチへ。「いろいろあった8年間だったし、お世話になった球場なので感謝の一礼です」とすがすがしい表情で甲子園を去った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス