未完の大器・大田泰示、巨人での8年「悔しく思っています」

 プロ野球・日本ハム吉川光夫投手(28)、石川慎吾外野手(23)との交換トレードが成立した巨人・大田泰示外野手(26)、公文克彦投手(24)がコメントを出した。大型野手として期待され続けてきた大田は「入団して8年間、一軍ではいい成績を残すことができなかったのを悔しく思っています」と思いをにじませた。

 巨人の公式ウェブサイトに、大田と公文のコメントが掲載された。大田は「入団して8年間、一軍ではいい成績を残すことができなかったのを悔しく思っています。北海道で活躍する姿を、みなさんに見ていただけるよう頑張るだけです」と再出発を誓った。高校通算65発を引っ提げ、東海大相模から08年のドラフト1位で入団。大砲としての期待が集まったが、今季終了までの成績は通算225試合に出場し、打率・229、9本塁打、40打点だった。

 公文は「4年間という短い間でしたが、巨人軍ではお世話になりました。環境は変わりますが、日本ハムで野球を続けられることに感謝し、頑張っている姿を見てもらいたいです」とファンに呼びかけた。一軍の通算成績は15試合登板、勝敗はなし、防御率は3・07だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス