DeNAとソフトBが先勝 プロ野球CS開幕

 ロッテに競り勝ち、今宮(右)とタッチを交わすソフトバンク・工藤監督=ヤフオクドーム
2枚

 プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)は8日、セ、パ両リーグのファーストステージ(3試合制)が開幕し、セはレギュラーシーズン3位でCS初出場のDeNAが同2位の巨人に5-3で逆転勝ちし、パは同2位のソフトバンクが同3位のロッテに4-3で競り勝った。9日の第2戦でDeNAは勝てば初の、ソフトバンクは勝つか引き分ければ3年連続でのファイナルステージ進出が決まる。

 DeNAは1-2の六回に筒香の2ランで逆転。巨人はマイコラスが6回3失点と粘ったが、打線の援護がなかった。

 ソフトバンクは2-2の八回に今宮の2点適時打で勝ち越した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス