日本ハム・大谷 ダルからお褒めの言葉

 「日本ハム春季キャンプ」(12日、ピオリア)

 日本ハム・大谷翔平投手(21)が12日(日本時間13日)、米ピオリアキャンプ施設を訪れたレンジャーズ・ダルビッシュ有投手(29)と対面した。前日は、キャンプ中に生活するアリゾナの自宅に招かれて会食。先輩エースに肉体改造を褒められたと明かした。

 米国キャンプならではの恩恵を受けた。大谷は前夜、中田らチームメートと共にダルビッシュ主催のホームパーティーにお呼ばれ。元レスリング世界女王で、交際中の聖子さんの特製ピザやスペアリブなどでもてなされた。

 「いい休みになったと思います。いろいろお話させていただきました」。具体的な助言内容については公表しなかったが、貴重な時間を振り返って笑みをこぼした。

 1月に合同練習を行って以来の対面で「いい体になっている」と褒められた。ダル式トレを参考に鍛え、10日の実戦初登板では2回無失点4奪三振。パワーアップした大谷は「(トレーニングが)生きている」とダル流肉体強化の手応えを口にした。

 この日は、あいさつ程度で会話はなかったが、残りのキャンプについて「質量ともにしっかりやっていきたい」と大谷。13日の練習試合は「3番・指名打者」で出場する見込み。大先輩に名実ともに認められるようになるため、投打ともに厳しく追い込んでいく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス