ダル弟が野球賭博で逮捕、自らも賭ける

 客に野球賭博をさせたなどとして、大阪府警捜査4課は27日までに、賭博開帳図利と常習賭博の疑いで、大阪府藤井寺市沢田、人材派遣業ダルビッシュ翔容疑者(26)ら2人を逮捕した。翔容疑者は米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手の実弟。

 また賭博開帳図利の疑いで、韓国籍の無職宋尚哉容疑者(29)=大阪市生野区=を、常習賭博などの容疑で客の男女5人を逮捕した。捜査4課は8人の認否を明らかにしていない。

 翔容疑者の逮捕容疑は、5月12~18日に開催された米大リーグ16試合と日本のプロ野球の28試合をめぐり、客から1口1万円、計約1850口の申し込みを受けたほか、自らも宋容疑者が開催した野球賭博に賭けた疑い。

 捜査4課によると、客は勝敗やスコアを予想。翔容疑者らが胴元として無料通信アプリLINE(ライン)などを用いて申し込みを受け付け、客が賭けた金の1割を利益として得ていた。捜査4課は、プロ野球選手らへの働き掛けは確認されていないとしている。米大リーグの16試合に はレンジャーズ戦が1試合含まれていた。

 翔容疑者がプロ野球賭博をしているとの情報が昨年9月に寄せられ、捜査していた。

 ダルビッシュ有投手は3月に右肘靱帯(じんたい)の修復手術を受け、今季の登板はなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス