ロッテドラ2田中“世界デビュー”だ 

 ロッテの石垣島キャンプが、2月1日からインターネット動画配信サイトの「ニコニコ動画」で生中継されることが31日、明らかになった。球団初の試みで、京大初のプロ野球選手となったドラフト2位・田中英祐投手(22)など話題もあり、急きょ決定。この日、石垣市総合運動公園野球場では、グラウンド、ブルペンなどに計4台のカメラが設置された。

 “田中カメラ”の登場だ。球団関係者は、「26日に急きょ決まりました」と説明。他球団では、阪神のキャンプをスカイ・Aが生中継しているほか、ニコニコ動画での生中継は中日、DeNAなどが既に導入している。ロッテも、話題を振りまく京大右腕のキャンプ1軍スタートが23日に決定したことも手伝って、石垣島に“ニコ生”が初上陸することとなった。

 カメラは1軍のメーングラウンドに2台、ブルペンに1台、室内練習場に1台。これまで、なかなか見ることができなかった“動く田中”、“投げる田中”。その息づかいまでもがファンに伝わる。14、15日の紅白戦では田中も登板予定で、秀才ルーキーの実戦デビューが、“世界”に配信されることになる。

 この日、同球場で自主トレを行った田中は「見られているという意識でやっていきたい」。“カメラ”の存在を励みに、初めてのキャンプに挑む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス