ホーム野球

 文字サイズ

DeNAグリエルにキューバ料理を用意

2014年6月6日

 球団が提供したキューバ料理「コングリ」に舌鼓を打つグリエル

 球団が提供したキューバ料理「コングリ」に舌鼓を打つグリエル

拡大写真はこちら

 来日前から食事など生活面に不安を漏らした。中畑監督も「メンタル面や食事面で心配はある。ストレスを緩和してあげたい」と課題を挙げていた。まずは上々の試運転だ。

 非公開で行われた守備練習では二塁に入り、サインプレーを確認。「サインの量はキューバより多い。今夜の宿題ができたよ」と苦笑。指揮官は「理解してくれれば戸惑わずに済むだろう」とこちらは心配無用のようだ。

 この日のメニューは、同じカリブ海域のドミニカ出身で“シェフ”の異名もとるソーサが合格点を出した。管理栄養士に塩加減などの注文をつけたグリエルも「こっちに来て体重は落ちると思ったけど、注意しなきゃいけないのは増えちゃうことだね」とジョークを交えて喜んでいた。

前ページ12



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介