1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

オークス出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください(※コメントは1週前取材時)。

 【キタウイング】

 杉原「1週前はよく動けていました。落ち着きがあって、折り合いも付いたし、直線の反応も良かったです。距離は何とも言えませんが、左回りの方が走りはいいですからね。経験値を生かして頑張りたいです」

 【キミノナハマリア】

 千田師「放牧先で早いところはやっていないけど、体は緩んでいない。張りや雰囲気はいい。前走が少しだらしなかったけど、4角でぶつけられたのもあった。しまいはしっかりしているし、2400もいいと思う。渋った馬場もいける」

 【ゴールデンハインド】

 菅原明「前回と比べても遜色ないぐらい調子の良さを感じています。ゴールドシップ産駒らしく、いい意味でガツガツし過ぎないところがいいですね。距離延長はいい方に出ると思いますし、チャンスはあるはず」

 【ソーダズリング】

 音無師「当週にしっかりやる予定です。ここまでは順調に来ていますよ。前走は歯がゆい展開で、結局捕まえ切れなかったね。まだキャリアも浅いし、伸びしろは多い。(武)豊の方が惚れ込んでるくらいですよ」

 【ドゥアイズ】

 吉田隼「イメージ的には前2頭に加わるような感じだったけど、前の馬が我慢してしまって、その通りにはいかなかった。来週もできるので、そこで負荷をかけたい。折り合いが難しい所はあるけど、折り合えたら距離は持つと思う」

 【ドゥーラ】

 高橋康師「ラスト重点でしっかり追ってもらいました。ラスト11秒1ですからね。前走、前々走は調教からマイル仕様で馬にストレスがかかるような感じでしたけど、今回は長距離仕様で順調にきています」

 【ハーパー】

 友道師「2頭を前に置いて、しまい重点でやりました。順調に来ています。体も減っていないし、問題ないですね。体もしっかりしてきました。前走はエンジンが掛かる前に終わってしまった。距離は伸びた方がいいですね」

 【ペリファーニア】

 鹿戸師「前走後はノーザンファーム天栄で調整し、いい感じで戻ってきました。1週前追い切りの動きも良く、ここまでの調整は順調。距離に関してはみんな同じ条件ですからね。強い馬を相手にどこまでやれるか」

 【ライトクオンタム】

 田辺「競馬に行くとまた違うとは思うけど、イメージよりは調教で乗りやすかった。長い距離がいいという感じではないけど、2400メートルを使っている馬もいないし、みんな一緒の条件。フワーッと乗れたら」

 【レミージュ】

 道廣助手「3頭併せの真ん中でしっかり負荷をかけて、動きは良かったです。背がだいぶ伸びてきたんですが、もう少しふっくらしてくるといいですね。ただ距離に関してはマイルより長い方がいいと思いますよ」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - 天皇賞・春

テーオーロイヤル

天皇賞・春

タスティエーラ

天皇賞・春

ドゥレッツァ

天皇賞・春

ワープスピード

天皇賞・春

チャックネイト

天皇賞・春

ブローザホーン

天皇賞・春

サヴォーナ

天皇賞・春

ディープボンド

天皇賞・春

シルヴァーソニック

天皇賞・春

プリュムドール

天皇賞・春

マテンロウレオ

天皇賞・春

テーオーロイヤル

タスティエーラ

ドゥレッツァ

ワープスピード

チャックネイト

ブローザホーン

サヴォーナ

ディープボンド

シルヴァーソニック

プリュムドール

マテンロウレオ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

4月21日 東京10R

3連単
71,910円的中!

木村拓人

木村拓人

4月21日 京都7R

3連単
46,370円的中!

小田穂乃実

小田穂乃実