1. ホーム
  2. うま屋
  3. 刀根コラム

②ワイドラトゥール激走だ 東京11R

続きを見る

 高松宮記念から1番人気が6連勝中。穴党にはツラい春のG1シリーズだが、荒れることに定評のあるヴィクトリアMで流れが変わる…はず。15年には3連単2070万円の大万馬券が飛び出し、2年前には単勝208倍の14番人気テンハッピーローズがV。Bコースに変わることによって、千四質のスピードの持続力がより問われるのが波乱を呼ぶ要因だ。

 【東京11R②ワイドラトゥール】千四がベストの追い込み馬。ここまでの実績を見ると、その評価に異論はない。ただ、だからこそヴィクトリアMの舞台がハマる。イメージはまさに2年前のテンハッピーローズだ。

 昨年は11着に敗れているが、雨で悪くなった直線のインを通りながら、勝ち馬とは0秒5差。2年前の桜花賞でも0秒3差の6着と、マイルでも大きくは崩れていない。前走の京王杯SCはスローの前残りで完全に展開不向き。そこから中1週でも、木曜発表の馬体重は450キロで前走比4キロ増とダメージは感じられない。内枠を引き当て、激走のお膳立ては整った。単複②、馬連&3連複②-⑫⑥⑦⑧⑨⑭⑱。

 【京都6R②フクシマブリルハム】前走(9着)は直線でゴーグルが外れないアクシデント。「ジョッキーは『ごめん。前が見えなくて追えなかった』って言いながら上がってきたよ」と小島師だ。意欲の関西遠征に加え、先行激化が予想されるメンバー構成。追い込みがハマる。単複②。

(BSイレブン解説者)

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

編集者のオススメ記事

ニュース

NEW 2026.6.13

⑤クルゼイロドスル覚醒の時 東京11R

 日曜の東京競馬は、リーディング上位騎手が函館や阪神で騎乗するため軒並み不在。そうなれば、3場の中で…

一覧を見る

馬体診断 - 宝塚記念

クロワデュノール

宝塚記念

ミュージアムマイル

宝塚記念

メイショウタバル

宝塚記念

ダノンデサイル

宝塚記念

レガレイラ

宝塚記念

コスモキュランダ

宝塚記念

マイユニバース

宝塚記念

シェイクユアハート

宝塚記念

スティンガーグラス

宝塚記念

タガノデュード

宝塚記念

シンエンペラー

宝塚記念

ビザンチンドリーム

宝塚記念

クロワデュノール

ミュージアムマイル

メイショウタバル

ダノンデサイル

レガレイラ

コスモキュランダ

マイユニバース

シェイクユアハート

スティンガーグラス

タガノデュード

シンエンペラー

ビザンチンドリーム

有力馬次走報

一覧を見る

今週の注目レース

あと
6

G3 府中牝馬S

6/21(日) 15:45発走 東京芝1800メートル 3歳以上オープン 牝馬 ハンデ

開催まで6日

G3 しらさぎS

6/21(日) 15:30発走 阪神芝1600メートル 3歳以上オープン 別定

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

6月14日 函館11R

3連単
44,220円的中!

小田穂乃実

小田穂乃実

6月14日 阪神2R

3連単
29,310円的中!

安藤諒太

安藤諒太

注目トピックス