マウンドでは結果出せずも…侍ジャパン金メダル“陰のMVP”はムードメーカー青柳!

侍ジャパンの一員として東京五輪で金メダルを獲得した阪神・青柳。残念ながらマウンドでは結果を出せませんでしたが、稲葉監督も認める“陰のMVP”の活躍で世界一に貢献。悔しさを糧にしてさらなる高みへ!

公開日:2021.8.10

阪神・青柳 夢舞台での世界一 悔しい結果も「誇りに思う」坂本、菊池に救われた

 「トッププレーヤーが集まるチームですし、その中で結果として金メダルを取れたというのは素晴らしいことだと思います。僕は悔しい気持ちで終わりましたけど、チームに選んでいただいた、経験させていただいたので、本当に誇りに思うという気持ちです」

阪神・青柳 夢舞台での世界一 悔しい結果も「誇りに思う」坂本、菊池に救われた

 「稲葉監督は『最高のチーム。最高の結果』と話されました。個人的には『ありがとう』と言われました。『ふがいない結果に終わってしまいましたけど』という話をしたら『全然(気にするな)。大事な場面で行ってもらったし』と言っていただきました」

阪神・青柳 夢舞台での世界一 悔しい結果も「誇りに思う」坂本、菊池に救われた

 「前日に僕が打たれて落ち込んでいたので、キク(菊池涼)さんだったり勇人(坂本)さんだったりが…。当日に呼ばれて『ケーキの時に歌って』みたいな感じで言ってもらったので、結構そういうところに救われた部分はありましたね。(気持ち的に)だいぶ難しいところもありましたけど、本当にキクさんや勇人さんの心遣いかなと思います」

阪神・青柳 夢舞台での世界一 悔しい結果も「誇りに思う」坂本、菊池に救われた
阪神・青柳 侍魂で虎でも金 諦めかけた野球、諦めず想像を超えた夢舞台での世界一

 「野手の半分以上が(19年の)プレミア12からの継続というのもあったので、もともとでき上がったチームだったんですけど。僕みたいに初めて来た選手でも溶け込めるような雰囲気でしたし、すごく結束力があったのかなと思います」

阪神・青柳 侍魂で虎でも金 諦めかけた野球、諦めず想像を超えた夢舞台での世界一

 「中学生の時はプロになるのが夢でした。そんな自分が代表チームに入れるというのは思ってもいなかったことです。中学校のエースになりたい、レギュラーになりたいと思っていたやつが、ここまで来られたので。全く想像することはできなかったですね」

阪神・青柳 侍魂で虎でも金 諦めかけた野球、諦めず想像を超えた夢舞台での世界一

 「オリンピックではふがいない結果に終わりましたけど、また代表に入って、そこで活躍してというのを目指していきたいなと思いますし、まずはタイガースでしっかり活躍して、優勝の一員になれるように頑張りたいなと思います」

阪神・青柳 侍魂で虎でも金 諦めかけた野球、諦めず想像を超えた夢舞台での世界一

五輪での悔しい経験も糧にして、阪神タイガース・青柳晃洋のさらなる活躍を期待します!

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング