マウンドでは結果出せずも…侍ジャパン金メダル“陰のMVP”はムードメーカー青柳!

侍ジャパンの一員として東京五輪で金メダルを獲得した阪神・青柳。残念ながらマウンドでは結果を出せませんでしたが、稲葉監督も認める“陰のMVP”の活躍で世界一に貢献。悔しさを糧にしてさらなる高みへ!

公開日:2021.8.10

 青柳はぼう然とした表情を浮かべたが、稲葉監督は続投を選択。フレイジャーにも左前打を浴び、4連打となった。

侍ジャパン 青柳が炎上 痛恨の3ラン被弾にぼう然 強烈連打から左中間席へ運ばれる

残念ながら五輪のマウンドでは結果を残せず…しかしこれで終わらないのが青柳!

宣言通り“ムードメーカー”として尽力!

侍ジャパン 公式で阪神・青柳熱唱動画!稲葉監督も爆笑 決戦前夜の好ムード

 東京五輪・野球日本代表、侍ジャパンの公式ユーチューブチャンネルは3日夜、同日に49歳を迎えた稲葉篤紀監督を、代表メンバーらが祝福した動画を公開した。

侍ジャパン 公式で阪神・青柳熱唱動画!稲葉監督も爆笑 決戦前夜の好ムード

 冒頭、稲葉監督が姿を見せる前に、広島・菊池涼介選手が、阪神・青柳晃洋選手に歌をうたうよう仕込みを入れている場面からスタート。

侍ジャパン 公式で阪神・青柳熱唱動画!稲葉監督も爆笑 決戦前夜の好ムード

 青柳がマイクで「皆さん一緒に!ハッピバースデ~トゥ~ユ~」とビブラートで大熱唱をはじめ、会場は笑いに包まれた。稲葉監督も爆笑し、歌いきって両手を突き上げた青柳に、親指を立てて感謝を示していた。

侍ジャパン 公式で阪神・青柳熱唱動画!稲葉監督も爆笑 決戦前夜の好ムード
【野球】明るい青柳の熱唱が侍ジャパンを和ませる ムードメーカーに

 思わずクスッと笑ってしまった。そして、何とも言えないうれしい気持ちになった。東京五輪の野球日本代表「侍ジャパン」の公式YouTubeチャンネル「侍ジャパンチャンネル」。3日に稲葉監督の誕生日会の様子が配信され、青柳がマイクを持って熱唱していた。

【野球】明るい青柳の熱唱が侍ジャパンを和ませる ムードメーカーに

 「結束」を胸に全員一丸野球で戦う侍ジャパンの中で、背番号12の存在は欠かせない。楽天生命パーク宮城で行われた合宿中、菊池涼は青柳の魅力について「キャラクターもいい子ですし、突っ込んでくれるので、僕もうれしいんです。そういうところでイジりがいがあるというところです」と明かしていた。

【野球】明るい青柳の熱唱が侍ジャパンを和ませる ムードメーカーに

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング