阪神にまさかのサイン盗み疑惑!1軍でもファームでも一触即発…飛び交う怒号

「絶対やってへんわ!!」…試合中、阪神にサイン盗み疑惑がかけられ怒号が飛び交う事態に。話し合いによって事態は収束したと思ったら今度はファームでも騒動ボッ発…こういうのって後味悪すぎるんですけど。

公開日:2021.7.15

 プロ野球セ・リーグの杵渕和秀リーグ統括が7日、6日のヤクルト-阪神(13)戦(神宮)で、阪神・近本光司外野手(26)にサイン伝達を疑われるような行為があったことに対してリーグの見解を示し、阪神球団へ注意を行ったことを明かした。

サイン伝達疑惑 セ・リーグが阪神に注意「紛らわしい動作であったと感じた」

 「サイン盗みがあったとは全く思っていない」とした上で、「率直に紛らわしい動作、行為であったと感じた」と説明。

サイン伝達疑惑 セ・リーグが阪神に注意「紛らわしい動作であったと感じた」

 両球団に事実確認を行うとともに、阪神球団へは「紛らわしい行為はしない方がいい」と注意したことを明かした。

サイン伝達疑惑 セ・リーグが阪神に注意「紛らわしい動作であったと感じた」

 「チーム自らが注意喚起の姿勢を示された。リーグの対応としてはこれ以上はない」

サイン伝達疑惑 セ・リーグが阪神に注意「紛らわしい動作であったと感じた」

これでひとまず騒動収束…かと思いきや、わずか数日後に今度はファームで!!!

阪神2軍でもサイン盗み疑惑!飛び交う怒号

阪神 2軍でもサイン盗み疑惑か 両軍怒号、もみ合いに 試合後に疑惑解消

 「ウエスタン、中日4-4阪神」(10日、ナゴヤ球場)
 阪神一塁ベースコーチの中村外野守備走塁コーチが中日側の何らかの声に反応し、球審に確認。これに対し、中日・工藤外野守備走塁コーチが応戦するそぶりが見られた。すると、両チームの首脳陣がホーム付近に集まり、もみ合いに。怒号が飛び交った。

阪神 2軍でもサイン盗み疑惑か 両軍怒号、もみ合いに 試合後に疑惑解消

 中日・仁村2軍監督が「やってるやんか、こうやって」とベルト付近を触り、両足を踏むような仕草を見せた。

阪神 2軍でもサイン盗み疑惑か 両軍怒号、もみ合いに 試合後に疑惑解消

 平田2軍監督は「絶対やってないよ、クビかけたるわ!」と抗議。両チームの首脳陣による激しい言い合いとなった。

阪神 2軍でもサイン盗み疑惑か 両軍怒号、もみ合いに 試合後に疑惑解消

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング