大腸がん手術の阪神・原口文仁、復帰へ第一歩!目指すは今季中の「甲子園お立ち台」

大腸がんの手術を受けた阪神・原口文仁捕手が早くもチームに合流、トレーニングを開始しました。病気に打ち勝ち、目指すのは今シーズン中の甲子園のお立ち台。背番号94の帰りを聖地は待っているぞ!

公開日:2019.3.10

2019年3月8日デイリースポーツ1面

 阪神の原口文仁捕手(27)が7日、兵庫・西宮市の鳴尾浜球場でトレーニングを開始した。1月24日に大腸がんを公表し、同月末に手術。この日から正式にチームに合流した。

がん原口 チーム練習合流!!克服誓った 甲子園で矢野監督らにあいさつ

 「ユニホームを着るということは、プロ野球選手にとっての正月。少し遅れてしまいましたが迎えられてよかったと思っています」

がん原口 チーム練習合流!!克服誓った 甲子園で矢野監督らにあいさつ

 「必ず今シーズン中に1軍の舞台、甲子園に戻って活躍したい。あと、お立ち台に上がってやりたいことがあるので。それを目標にしっかりときょうから準備して、頑張っていきたいと思います」

がん原口 チーム練習合流!!克服誓った 甲子園で矢野監督らにあいさつ

 この日はウエートトレや、施設内でのトレーニングなど、約4時間のメニューを消化。今後は病院での治療と並行し、早期1軍復帰に向けて汗を流す。

がん原口 チーム練習合流!!克服誓った 甲子園で矢野監督らにあいさつ
2019年3月8日デイリースポーツ紙面

 (冒頭、自らの言葉で)
 「本日はこんなにたくさんのメディアの方に集まっていただき、感謝しています。また、ファンの方々には激励の言葉をたくさんいただき、感謝しています。本日はよろしくお願いいたします」

【原口の一問一答】今シーズン中に1軍、甲子園のお立ち台に

 -改めてチームに合流した今の気持ちは。
 「本当にうれしい気持ちです。それと、たくさんの方に支えられて、助けていただいて、お世話になってきょうを迎えられたことに、感謝の気持ちでいっぱいです」

【原口の一問一答】今シーズン中に1軍、甲子園のお立ち台に

 -ファンの応援メッセージなど反応については。
 「たくさんの手紙やSNS上でのメッセージ、コメント。気持ちのこもった千羽鶴など、たくさんいただきました。僕自身、すごく勇気をいただきました。これからは僕が必ず1軍で活躍して、たくさんの人に夢や希望を与えられるように、頑張っていきたいと思います」

【原口の一問一答】今シーズン中に1軍、甲子園のお立ち台に

「千両役者のように」「これまで通り愛される選手で」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング