流出もやむなし?!阪神・大和がFA宣言…果たして揺れる名手の結論は

球界屈指の守備力と、スイッチヒッターに挑戦し力強さを増した打撃。阪神に欠かせぬ戦力である大和がFA宣言しました。さっそく獲得に名乗りを上げる球団もあり争奪戦となるのは必至。名手の揺れる胸中を追う。

公開日:2017.11.12

 「すぐ答えが出るものではないです。もともと、ずっと悩んでいたことなので。悩み抜いている、というのが正直なところです」と率直な思いを口にした。

大和FA権行使前向き「いろいろ話を聞いてみたい」
揺れる大和…金本監督が熱血指導 FA前向きも「響くものはもちろんあります」

 国内FA権の資格取得条件を満たしている阪神・大和内野手(29)が28日、秋季練習で金本知憲監督(49)から熱血打撃指導を受けた。本人は権利行使に前向きな姿勢を示しているが、残留を望む指揮官の気持ちも感じて「響くものはもちろんあります」と告白。

揺れる大和…金本監督が熱血指導 FA前向きも「響くものはもちろんあります」

 「左打ちのきっかけをつくってくれたのは、金本監督ですし。監督を含めて12年間、ここでやれたというのは自分の財産なので…」

揺れる大和…金本監督が熱血指導 FA前向きも「響くものはもちろんあります」

 大和は「それが全てではないですけど」と前置きした上で、「野球人として試合に出ることが一番」とレギュラー定着が最大の目標であることを明かした。だから一度、他球団からの評価を聞いてみたい。一方でタイガースに対する愛情も…。

揺れる大和…金本監督が熱血指導 FA前向きも「響くものはもちろんあります」

ついにFA宣言決断「移籍が前提ではない」

2017年11月9日デイリースポーツ1面

 阪神・大和内野手(30)が8日、兵庫県西宮市内の球団事務所を訪れ、今季取得した国内FA権を行使する申請手続きを行った。

大和、FA権行使“争奪戦”へ 虎は全力慰留!!金本監督「残ってほしい」

 「シーズンが終了してから本当に悩みました。12年間お世話になったタイガースへの愛着や感謝の気持ちも言葉に表せないぐらいのものがあります。ただ、他球団の自分に対する評価を聞くチャンスは今しかないという思いも強く、今回の決断にいたりました」

大和、FA権行使“争奪戦”へ 虎は全力慰留!!金本監督「残ってほしい」

 「移籍を前提とした権利の行使ではなく、タイガースも含めて自分を一番必要としてくれる球団で来季、プレーしたいと思います」

大和、FA権行使“争奪戦”へ 虎は全力慰留!!金本監督「残ってほしい」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング