プロ初安打がV3ラン!阪神ドラ1・大山悠輔がベールを脱いだ

8連敗にあえいでいた阪神を救ったのはドラフト1位・大山悠輔の一振り!7月1日のヤクルト戦で放ったプロ初安打は1号弾!先制V3ランとなりました。華々しくベールを脱いだ、ルーキーのこれまでの軌跡。

公開日:2017.7.2

フルカウントから10球目。最後は134キロのチェンジアップで空振り三振を喫した。プロ初打席は凡退に終わったが、積極的な姿勢で粘りを見せた。

ドラ1位・大山がプロ初出場 代打で粘るも空振り三振

スタメン起用に応えた!出たプロ初安打…なんとV3ラン

2017年7月2日デイリースポーツ1面

 「阪神3-1ヤクルト」(1日、甲子園球場)
 ルーキーの一振りが虎を救った。0-0で迎えた三回。ここまで無安打ながら初の5番に抜てきされた阪神のドラフト1位・大山悠輔内野手(22)=白鴎大=が、左越えにプロ1号の先制3ランを放った。阪神新人のプロ初安打が初本塁打は30年ぶり。これが決勝打となり、チームは連敗を8で止めた。

ドラ1・大山、虎を救った 値千金プロ初安打が連敗脱出弾

「入るとは思わなかったんですけど、本当にファンの皆さんの声援がホームランにしてくれたと思います」。大歓声に包まれ、幸せをかみしめながらダイヤモンドを一周した。

ドラ1・大山、虎を救った 値千金プロ初安打が連敗脱出弾
先制の3ランを放ち、荒木(右)からホームランボールを受け取る大山悠輔=2017年7月1日

 「今までの人生で一番幸せな時間でした」
 聖地のダイヤモンドを回った心境を、そう振り返った。連敗はルーキーの一撃で止まった。チームが勝てたことが何よりもうれしいという大山。期待のドラフト1位が、華麗にそのベールを脱いだ。

ドラ1・大山、虎を救った 値千金プロ初安打が連敗脱出弾

華麗にベールを脱いだドラ1ルーキー!虎のキーマンとなれ

ド派手な一発で8連敗中だったチームを救った大山。翌日も2安打1打点の活躍を見せました。背番号3を背負うドラ1ルーキーが、今後の虎の運命を左右するキーマンとなるかもしれません。

頼んだぜ、大山悠輔!

お立ち台でガッツポーズする阪神・大山=2017年7月1日

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング