阪神の連勝は2でストップ 対巨人戦は3連敗 村上が5回5失点の誤算 打線もあと一本が出ず

 「阪神3-5巨人」(1日、甲子園球場)

 阪神は序盤の失点が響き敗戦。連勝は2で止まった。

 先発の村上が誤算だった。二回、三者連続四死球で無死満塁のピンチを迎えると、平山に2点適時打を打たれ、先制を許す。さらに三回は無死一、二塁からダルベックに左翼席へ特大の3ランを被弾。リードを大きく広げられた。結局5回を投げて今季最多の5失点。2敗目を喫した。

 打線は懸命に食らいついた。5点を追う三回は2死から満塁のチャンスを作ると、坂本が左前に2点適時打を放ち、反撃開始。六回も田中将を攻めて1死満塁とすると、代わった船迫から代打・前川が押し出しの四球を選び加点。ただ、なおも続く好機に福島が併殺打に倒れ、たたみかけることができず。八回は1死二、三塁と絶好機を作ったが、高梨の前に前川、福島と連続三振。決め手に欠いた。

 追撃及ばず、対巨人戦は3連敗。2位・ヤクルトが勝ったため、再びゲーム差はなくなった。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス