阪神・伊原が今季初勝利の権利を持って降板 初の開幕ローテ入りで5回1安打1失点

 「阪神-DeNA」(2日、京セラドーム大阪)

 自身初の開幕ローテ入りを果たした阪神・伊原陵人投手(25)が、5回1安打1失点で今季初勝利の権利を持って降板した。

 立ち上がりから落ち着いていた。初回は先頭・牧の内角を攻め死球を与えるも、続く度会を1球で右飛に。筒香の打席で二盗を試みた牧を坂本が刺し2死とすると、筒香は左飛に打ち取った。二、三回はいずれも3人で料理。三回まで無安打に封じた。

 唯一の失点は、4点リードの四回。2死から筒香に四球を選ばれると、続く宮崎に中堅フェンス直撃の適時二塁打を浴びて1点を返された。五回にも2死から石上に四球を与えたが、続く代打・ヒュンメルを遊ゴロに打ち取り無失点に抑えた。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス