阪神・岩崎優「今日はあんまアレでした」ワンバウンドしたスローボールのリベンジ挑むも失敗 あわや死球のワンバウンド

 「阪神4-0DeNA」(19日、甲子園球場)

 7日の広島戦で胴上げ投手となった後、出場選手登録を抹消されていた阪神・岩崎優投手が1軍に再昇格し、セーブのつかない4点差の九回に登板して三者凡退。5年連続の50試合登板を達成した。

 ビシエド、代打・神里を打ち取った2死から、度会を迎えた場面。1ストライクからの2球目に左腕は75キロのスローカーブを投げたが、度会の右足に当たりそうになる本塁手前でのワンバウンド投球となった。岩崎はこの1球に表情ひとつ変えることなく、最後はスライダーで二ゴロに仕留めた。

 左腕は「今日はあんまアレでしたけど。しっかりまたここからね、ポストシーズンに向けてやっていきたいと思います」と話した。

 岩崎は7月12日のヤクルト戦でも71キロのスローボールを投じていたが、この時も投球はホームベースのかなり手前でワンバウンドする投球になっており、お立ち台で「失敗しました」と苦笑いを浮かべていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス