阪神・藤川監督 起用に応えた高寺&熊谷絶賛「強い気持ちで出続けていってくれてる」
「ヤクルト1-3阪神」(22日、神宮球場)
何度もチャンスをつぶしながら、最後は白星をつかんだ。投打に粘りを見せた末の価値ある1勝。阪神・藤川監督は「常にギリギリの勝負。小さなところを少しずつ勝ち抜いてこないと、勝利には届かないですから。本当に選手をたたえてあげてもらいたいなと思います」。中日(1リーグ時代を含む)、DeNAに続いて3球団目からの通算1000勝目をかみしめた。
四回からは毎回得点圏へと走者を進めながら、九回までは相手ミスでもらった1点のみ。延長十回にはこの日3度目の満塁機を作って、ようやく勝ち越し点へとつなげた。「高寺も熊谷もそうですけど、最後まで出続けて。良い打席とかありながらですけど、強い気持ちで出続けていってくれてるのは、良い結果につながってますね」。スタメン起用でフル出場した2人の貢献を絶賛した。
「本当にみんな真剣にやってますからね。ギリギリのところで相手を上回ることが、自分たちにとって大事なことなんで」。ここぞで光らせた、勝利への執念。Vロードを突き進む猛虎を象徴するような勝ち方だった。
野球スコア速報
関連ニュース





