阪神・平田2軍監督 バックスクリーン弾の前川に 「これから調子上げてくると思うよ」【一問一答】
「ウエスタン、阪神1-0中日」(1日、日鉄鋼板SGLスタジアム)
阪神は先発の育成3位・早川(くふうハヤテ)が7回無失点の好投。前川の豪快なバックスクリーンで挙げた1点を守り抜き、ロースコアの接戦を制した。試合後の平田2軍監督の一問一答は以下の通り。
-早川が好投した。
「素晴らしかったな。今日は前半から150キロ出てたやん。そういうところの彼の気持ちがピッチングにつながったし、球数も順調に行ってたんで、7回まで久保田コーチも投げさせましょうってことやったんで。しっかり落ち着いて投げてたよ」
-前川にもホームランが出た。
「やっと角度もついてきたし、バッティング練習でもちょっと感じが良くなってきて、今日もロングティーをやって。やっぱ長打が出なきゃダメよ。ああいうバッターは。角度がついてくるとセンターに。久しぶりじゃない?バックスクリーンにホームラン打ったっていうのは。昨日も2本打って、これから調子上げてくると思うよ。上がってこなきゃいかん」
-バックスクリーンまでいったのは打球の質がいいからか。
「バットの角度と、ボールに綺麗にスピンがかかってるから風にも乗るし。いいスイングしてるからよ」
-初回こそ3連打も二回以降はわずか2安打だった。
「ダメだね、打つ方は。もっとアグレッシブにいかないと。1点取ってスミ1で。百崎でも最後の真っ直ぐ2球見逃して三振なんて、また逆戻りだな。3割打っとったってなんの意味もないわ。アグレッシブにいかなきゃ、ストレートを全然打たん。あのカウント取りいくストレート、前川だけだ。みんな受けてる。若い選手なのにさ。勝って喜んでる場合じゃないよ。反省ばっかりだよ今日は」
-小幡もシート打撃に臨んだ。
「5打席立ってね、内容は別としてしっかり走れてて。火曜日状態を見て、ということになると思います。今日の状態はこれからまだチェックしないといけないんで、軽はずみなことは言えない」
-火曜の先発は。
「今朝丸今朝丸。今朝丸二重丸」
関連ニュース





