阪神・森下 挑む5戦連発!日本選手では球団最長記録 女性人気ナンバーワンも狙う

 阪神・森下翔太外野手(24)が8日、遠征先の東京から帰阪し、9日の中日戦(甲子園)で2010年・ブラゼル以来15年ぶり、さらに真弓明信が持つ球団日本選手最長記録となる5試合連続本塁打に挑む。球団記録は86年・バースの7試合だが、そんな前人未到の数字が視界に入るほど若き主砲は絶好調だ。

 4日・ヤクルト戦(甲子園)で石川から放った3号を皮切りに5日からの巨人3連戦(東京ド)では左翼席へ3戦連発。2年連続となる4試合連続アーチを達成した。

 9日の先発は高橋宏。4月11日の対戦では2打数1安打2打点と結果を残したが「やれることをやるだけ」と自然体だ。中日には前回バンテリンドームで3連敗。自身も13打数3安打と苦しんだだけに「最初の1勝を取るのがすごく大事。打てるように頑張ります」とリベンジに燃えている。

 9日からの3連戦は「TORACO DAY」として開催される。森下は「恋人にしたい選手」の3位、「推しの選手」、「友達にしたい選手」でも2位にランクインしている。「じゃあ活躍して1位になれるように頑張ります!」。打率・343、46安打でリーグ1位を走る男は、女性人気ナンバーワンも狙う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス